2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インストーラ自身を削除する Flash Player は困る

Adobe の Flash Player はいろいろとムカつくのである。まず,ダウンロードするとき,Adobe Flash Player 「McAfee をインストールする」にチェックが入っていること。もうひとつは,ダウンロードしたインストーラを実行すると,インストーラは勝手に自分自…

Skype を Windows の起動と同時に起動させない設定

Windows 7 を起動すると,同時に Skype が起動してきて邪魔。使いたいときにだけ起動するようにしたい。しかし,設定を探しても見つからない。 ログインしたら設定が出てきた。バージョンは Skype 6.3.0.105。Skype を起動するかどうかは,Skype にログイン…

「はてなダイアリー市民」になりました

はてなからメールが届きました。 はてなダイアリーを30日分以上利用されましたので、本日より、nlognさんは「はてなダイアリー市民」になりました。おめでとうございます!はてなダイアリー市民になると、自動的に「はてな市民」となります。 ...(中略)... …

NHKラジオ講座2012年度最終週放送分のダウンロード

NHKラジオ講座の2012年度の最終週がCaptureStreamでダウンロードできなくなってしまいました。 原因はNHK酷すぎだからであって,3月の最終週のストリーミング放送は4月1日からダウンロードできるように公開されるはずなのに,NHKは4月1日からストリーミング…