2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Thunderbird ですべてのメッセージを検索すると応答しない場合の対処法

Thunderbird 12.0.1 で「すべてのメッセージを検索...」欄に入力して検索すると,検索結果ペインは真っ白で,何時まで経っても応答がないという現象が起こってしまった。OS は Windows 7。 これは全文検索用のデータベースファイルが破損しているのが原因だ…

ぼよよん行進曲のコード進行

昨年2011年の暮,文京区シビックセンターで開かれた「いまいゆうぞう×はいだしょうこ ファンタジーコンサート2011」に子どもを連れて行ってきた (いつの話だよ,半年前だよ)。内容はかすにーーーず いまいゆうぞう×はいだしょうこ ファンタジーコンサート2…

vpnux Connector Lite を使ってみる

Windows Vista までは使えていた OpenVPN GUI for Windows 1.0.3 が Windows 7 では使えなくなってしまった (インストールと起動はできるが接続オプションが出てこない)。 そこで,vpnux Connector - Windows版 OpenVPNクライアント を使ってみることにした…

Delicious ブックマークを Firefox の新しいタブで開くには

Firefox に Delicious ブックマークのアドオンをインストールして,サイドバーに表示させておき,ブックマークをシングルクリックしたときに新しいタブで開くようにしたい。 環境は Firefox 3.6 または 12.0,Delicious Extension 2.3.1。 Delicious Bookmar…

YouTube で緑の帯が表示されるようになったら

YouTube で動画の上の方に緑の帯が出て,その他の部分でも色ずれができてしまった (画像は 調布デート物語「やったね!さとみちゃん」(ロング) - YouTube)。 環境は NVIDIA 275.93 + Firefox 12.0 + Adobe Flash Player 11.2.202.233 この現象,ひどい場合…

仲村みうがコラムでぶっちゃけていた

仲村みうが漫画アクションで連載していたコラムが2012年3月6日号で終了した。「仲村みう」としても最後の書き物の仕事で,これ以降は一般人になるとのこと。 そのコラムは,自らが「過激・着エロ」をプロデュースしたDVD「FadeOut 仲村みう」を自らが紹介し…