「はてなダイアリー市民」になりました

はてなからメールが届きました。

はてなダイアリーを30日分以上利用されましたので、本日より、nlognさんは「はてなダイアリー市民」になりました。おめでとうございます!はてなダイアリー市民になると、自動的に「はてな市民」となります。
...(中略)...
なお、サービスを利用しない期間が30日以上続くと、市民権が失われてしまいます。お気をつけください。

やった!これで私もはてな市民です。
ただし,「はてなダイアリーを30日分以上」というのは,達成までに何日かかってもよかったけれど,今度は「サービスを利用しない期間が30日以上続くと」市民権が失われてしまうのですね。失われるといっても,一時的なことで,すぐに復活できるそうです (はてな市民制度について - はてな)。