Windows で iTunes Store に接続できなくなったら

Windows 7iTunes で,iTunes Store に接続できなくなってしまった。ポッドキャストもダウンロードしてくれない。バージョンは iTunes 11.0.2.26。「メニューバーを表示」にしておいて,「ヘルプ」メニュー→「診断を実行」で診断をかけると

iTunes Store へのセキュリティ保護されたリンクに失敗しました。[ヘルプ]


となってしまう。
そして,[ヘルプ] をクリックすると,

お使いのコンピュータがインターネットに接続されていないため、iTunesヘルプは使用できません。


となる。そんな殺生な。というか,インターネットに接続されているから,いろいろ検索して調べられるんじゃないかと思うわけで…。
さて,こんなときに試すべきなのは以下。

C:\>netsh winsock reset
  • 「インターネットオプション」でプロキシが設定されていないか確認する

さんざん探しまわって悩んだが,私の場合はプロキシが設定されていた。トホホ〜。

参考サイト: