Windows で iTunes Store に接続できなくなったら
Windows 7 の iTunes で,iTunes Store に接続できなくなってしまった。ポッドキャストもダウンロードしてくれない。バージョンは iTunes 11.0.2.26。「メニューバーを表示」にしておいて,「ヘルプ」メニュー→「診断を実行」で診断をかけると
iTunes Store へのセキュリティ保護されたリンクに失敗しました。[ヘルプ]
お使いのコンピュータがインターネットに接続されていないため、iTunesヘルプは使用できません。
となる。そんな殺生な。というか,インターネットに接続されているから,いろいろ検索して調べられるんじゃないかと思うわけで…。
さて,こんなときに試すべきなのは以下。
C:\>netsh winsock reset
- 「インターネットオプション」でプロキシが設定されていないか確認する
さんざん探しまわって悩んだが,私の場合はプロキシが設定されていた。トホホ〜。
参考サイト: