Inkscape で LaTeX 数式を表示しようとするとエラーになる

Inkscapeで描いた図に TeX の数式を書きたい。数式と言っても,「θ」とかなんだけれども。
Inkscape のバージョンは 0.48.2。やりかたは Inkscape - TeX Wiki にバッチリ書いてある。
しかし,やってみると「No process in use」というエラーになってしまう。テンポラリディレクトリを見ると,ディレクトリが作られていて中にLaTeXソースコードコンパイルされたDVIファイルができている。…惜しい。
どうしてだろうと思って,もう一度上のリンク先をよく読むと,

環境変数 PATH に latex, dvisvgm, dvips, pstoedit が存在するディレクトリが含まれていれば

とある。コマンドプロンプトを起動して,一つずつコマンドを入力してみると,dvisvgmだけがないことが判明。
私は角藤版W32TeXを使っていて「標準インストール」のパッケージしかインストールしていなかったので,dvisvgmが入っていなかったのだ。dvisvgmは「フルインストール」の推奨パッケージに入っている。
dvisvgmをインストールしてInkscapeを起動したところ,めでたく[エクステンション(N)] → [レンダリング] → [Latex 数式...]が使えるようになった。ありがたやありがたや。