Microsoft のヘルプビデオの英語版を探す

古い PC から新しい PC へデータを引き継ぎたいとき,Microsoft 的にはどういう手順を用意しているのだろうかと思って調べてみると,ビデオ:別の PC からファイルと設定を転送する - ヘルプと使い方 - Microsoft Windows というヘルプビデオが公開されているのが分かった。
出演は Windows チームの Tatsuo Yamada 氏である。見た目日本人だが,声と口が合っていない。どうやら英語を話しているらしいと思い,英語のページを検索したらあった。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/help/videos/transferring-files-and-settings-from-another-pc

http://windows.microsoft.com/en-US/windows7/help/videos/transferring-files-and-settings-from-another-pc

URL の「ja-JP」の箇所を「en-US」に変更するだけ。この URL の命名方法は賢い (というか,そうあるべきなのだろうけど)。
Video: Transferring files and settings from another PC - Help & How-to - Microsoft Windows の動画を見ると,するどく英語を話しているのだった。
旧→新のデータの引越しには,「Windows転送ツール」を使う。Windows 7 なら,「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「Windows 転送ツール」で起動できる。Windows XP の場合は,ダウンロード詳細 Windows XP 用 Windows 転送ツール をインストールすればよい。